BLOG

ブログ

週の始めから不穏な天気。
虫の知らせではなく、臆病心から金曜日より30分早い電車に乗って研修会場へ。
まぁ、眠いといえば眠いのだけど、今日から二泊はホテル住まいなので、それほど抵抗なく早起き。付合わせたカミさんには申し訳なかったのだけど、予定通り1時間前に現地到着。ところが、これが思わず大正解で、30分後に電車が止まり、1時間近く身動きが取れなかったんだってさ(怖)
やっぱり早起きはするもんだよね。助かった。当然のことながら受講生にも開始時間に間に合わなかった人が続出だったのだけど、講師が遅刻するわけにいかないからね。本当にラッキー。先週末祈るように今日の2本後の電車に乗っていったのだけど、たまたま何事もなく着いてくれただけだって思ってたんだよね。
しかし、週の始めからこんなんで良いのかね?
その路線を使って通勤をしたことがないので、どれくらいの頻度でこういうことが起きてるのか、実際のところは分からないのだけど、まぁ、こんな路線は大変だよな、と。この線沿線には住まないね。もし住んだとしたら毎日自転車通勤だよ。
さて、今日から研修も本大部分に突入なので、頑張らないと。

関連記事一覧