BLOG

ブログ

えっ? そこ?
って、自分でも驚くくらい。なのだけど、やりたい方向を決めて、具体的に誰に対して何をするか、全く決まってないっていうことに今更ながら痛烈に気付かされている(涙)
自分は何をしたいのか。何を残したいのか。いくつかそれを見いだせそうなワークを試してみているのだけど、これが結構(嘘、本当に)辛い。何なんだ!って叫びたくなるくらい。そりゃツッコミも入れられるよね。マスターからもカミさんからもツッコミを入れられまくって、でも、考えますって行ってみるものの結局は先送りして…今だよ。結局意識をどれほど高めようと、どれほど揺るがない決心をしようと、やらなければ何も起きない(苦笑)
行動に起こすことももちろんだけど、行動に移すためのルーティンというか、具体的にやる行動を決めないとダメなんだって感じてる。
あと、その高度湯の表現の仕方だね。誰も知らないところで大声を出したって、誰にも届かないよ。事実ここ何年も誰かしらない人に届いているって実感はないし(苦笑)
少なくとも、僕を良いと思ってくれた人がくどくど説明せずに、簡単に僕の事が分かってもらえるような環境は整えておくべきだと痛切に実感中。
自分に何ができるかを考えることと、会社で何をするかを分けて考えたら良いかなというところまではつい先日思い至ったので、そこまではOK。問題はそこからですよ。会社はそれをどう伝えるかってところだから、具体的にできることを言葉にすれば良いのだけど、自分は何が出来て何がしたいのかってことが、もうカオス…むしろ、頑張って整理しようとしたらカオスだったって気がついたっていう…取り敢えず、連休が終わるまでに会社のサイトはリニューアルする。宣言しとく。
そして、会社の仕事を整理した後に自分のできることを整理して、このサイトもリニューアルするんだ。
そうだ。頑張ろう。いや、掛け声はもういいって。

関連記事一覧