BLOG

ブログ

サイトをつくるためのサイトを作ったので(まだ完成してないけど)、次はカメラを買ってほったらかしの人が写真を撮りたくなるようなサイトを作ろうと思ってる。
例えば…カメラを買ってみたけど
・何を撮ったら良いのか分からない
・どう撮ったら良いのか分からない
・そもそも何でカメラを買ったの分からない
という人向けのサイト。
サイトでは写真を撮るためにはテーマが有ったほうが良いよ、という話と、撮るテーマは、人に喜ばれそうなものがいいかも、という提案をするつもり。人に喜ばれる写真は、公開したときのリアクションが得やすいから、やる気が出ると思うんだよね。
あとは、毎日撮れるような日常の生活に近いところにあるテーマ。写真が上手になるためには、数を撮ることが大事な要素の一つだと思うのだけど、どこか特別なところに行かないと撮れないテーマでは、撮りに行くまでが大変だからね。
ということで、カメラを買ったけど、どうしたら良いのかわからない人が撮ると良いものは…
ズバリ、猫(笑)
可愛いし、面白い写真が撮れるだろうし、猫好きな人は沢山いるからね。
とにかく自分で可愛いと思える角度やサイズで沢山写真を撮ることと、それをじゃんじゃんインスタにアップすること。
インスタグラムといえば、写真を撮る時に大事な構図もインスタで勉強できる。同じテーマで取られている写真のハッシュタグをフォローすれば、沢山の写真を簡単に見られる。

というところまでが、思いついたことでこれからもう少し具体的に考えていくんだけど、迷ったら猫を撮れってことで(笑)

関連記事一覧