BLOG

ブログ

平成の30年間が終わる。
僕は昭和64年に高校を卒業した。一浪したから大学には平成二年の入学(苦笑)
あ、今気がついたけど、ムスメは平成31年の中学入学だ。30年は長いなぁ。
平成の始め、僕は大学生で水商売人だった。大学を卒業して営業の仕事を選んだのは、バーテンの経験があったから。この時期、僕の社会人の土台ができたんだと思う。
真ん中の10年は多分インターネットの仕事をしてた。営業だけではなく、仕組みづくりや会社の設立に携わったりしながらめちゃくちゃ働いた(笑)
結婚してすぐに死にそうになったこともあって、大人にならないとマズイと実感して終わった10年だったんじゃないかな。
終わりの10年はジョイントベンチャーの設立と精算を経験して独立した時期。独立直後の本当に嫌な思いも今はなんとか懐かしむ余裕が出てきて、このときの経験があったおかげで今も仕事を続けていられるんだと考えられるようになった。ムスメが生まれて大変だったけどそれ以上に幸せで楽しい10年だった。
あー、こうして考えると個人的に平成は良い御代だった。
そんなことを思いつつ、ちょっとくだらないゆく年くる年みたいなTV番組をザッピングしております。
もうすぐ改元。

関連記事一覧