BLOG

ブログ

もうすぐ引っ越しの準備。慌ただしい中、昨晩は夜鍋をしてロード・オブ・ザ・リングのDVDを一人で見る。
あー、そんなことしちゃ駄目なのは分かってるんだけど、先週末に片付けをしてたら出てきたからそのまま見ちゃってるんだよね。
そう、で、見てて気がついたんだけど、LORは全く違う種族のチームがお互いの足りないところを補い合って大きな困難に立ち向かう話だよね。人種ではなく、そもそも人間は一つの種でまとめて人間だから。超ダイバーシティ。木の髭とか鷲の王までも協力してミッションクリアするっていう。しかも、そのミッションは無理ゲーに近い難易度設定。こんな話と比べたら、大抵のことは何でもないね。そう考えると、LORに比べたら大抵の困難は克服できるね。
あ、いや、ちょっといろいろと考えながらもう一度最初から見てみようっと(笑)
じゃなくて、もう寝ないとだった(ダメ)

関連記事一覧