BLOG

ブログ

一年間の郊外生活も急に決めたけど、都内に戻るのもまた、急に決まった。荷物の整理どうしよう?(笑)
良いことは、娘の通学時間が短くなること。あと、意外と楽しみなのは賃貸生活が始まること。前の家が長かったから忘れてたけど、僕は引っ越しが嫌いじゃない。新しい場所で新しい生活を数年単位でというのは結構魅力的。あと、暮らした街が増えるのもなかなか良い気分。通り過ぎるだけでは見えないことが住むと沢山見えてくるからね。
そういう意味では、都営線沿線の板橋はかなり堪能した。し過ぎなくらい。まぁ、次も板橋区だけどね(笑)
前回は引っ越し準備が余裕を持ってできたのだけど、今回も車があることと、引っ越しの期限が決まっていないことがとても助かる。まぁ、ゆるゆると荷物を詰めるようにしたいのと、捨てるもの、売るものをより分けて断捨離もしようと(今のところ)心に誓ってる。持ち物の少ない暮らしができると良いのだけど…ターゲットは本とDVDと中国から買ってきた、今となっては使う場所のないモノたち(苦笑)
取り敢えずメルカリのID作ればいいのかな?(違)

関連記事一覧