BLOG

ブログ

またしてもサボっていたサイト作り。トップページはできたものの、二階層目のページに何を書くかで行き詰まり、しばらく放置中だった。
昨日、そういえばと思って必要なページ分のアウトラインシートを作成…あ、まだ終わってない。実際、これはやっぱり必要な作業だなって実感してる(自画自賛)。
そう、決めてから書き始めないと際限なく書いちゃうからね。自分でもちゃんとやる。いや、これ、何度もやってるんだけど、自分でもやるのが辛い(笑)これやって出来なかったらそれこそやってられないので、多分、これをやった人がちゃんとできるのは使った時間を取り戻したいと思うからではないかと推察。しかし、本当に辛い(苦笑)
そもそもシンプルに整理するためにやることなのに、書きながらどんどん出てくるアイディアをどうやってまとめたらいいのか、だんだん混乱してきて大分本末転倒気味だったり(ダメ)
夜は眠れなくなるのと、再現のないループに陥りやすいのでやめるようにしてるのだけど、ついつい…いや、もう今日は寝る。明日起きられないし。

関連記事一覧