BLOG

ブログ

今朝も5時に起きました。起き上がったのは5時12分くらいだけど(笑)ちゃんと起きました。だって、お見送りのお勤めがあるからね。ムスメ偉すぎる。ちゃんと学校に行って。大変じゃないのって聞いたら、楽しいから問題ない的な返答があり、親としては頼もしい限り。しかも、試験中だというのに前向き(笑)
そんな早い時間から活動しているので、まぁ、10時過ぎくらいにはもう余裕で昼前?くらいな感覚に陥るわけです。そして、14時くらいにちょこっとだけ食べるようにしている昼のおかずを食べると、もう、猛烈に眠い(苦笑)今日はサイトの文章を直してて気が付いたらPCの画面が暗くなってた(ダメ)
そんな時は、いっそ、寝ます。コーヒーを飲んで寝ると浅い眠りで30分くらいで起きやすくなると言われたので、コーヒーを飲んで寝たりもするんだけど、これ、あまり関係ないんじゃないかなぁ。タイマーかけて寝てるけど、起き上がるの嫌だなって思うのは飲んでいても同じ気がするよ。要は、起きようって気になるかどうかな感じです(苦笑)あと、机で寝ないのは…いや、ちょっとはうつ、うつらしてもってことさ…姿勢が悪くなると思うから。シエスタは布団を敷いて寝ています(笑)
外出時は寝られないけど電車移動の最中に頻繁に目を閉じてるかな。あと、以外に心が休まるのは耳栓。音をある程度遮断して、目を閉じるのは脳の急速になるらしいよ。
でも、一番の寝不足解消法は…

早く寝る、だよ!
当たり前じゃん。

因みに、ムスメはいつもではないみたいだけど、電車で寝てるっぽい(苦笑)
早く引っ越そう。

関連記事一覧