BLOG

ブログ

古い投稿を読み直していたら、2016年の今頃に僕は仕事の内容を変えようとしていて、真面目に考えないと、と気がついたみたいだった。それから3年経ってる。読み返したからってことはないけど、少しは変わったのではないかと期待して、この前打ち合わせをした時にマスターに聞いたら、全然変わったという印象を受けないと言われた。つまり3年間同じ場所で足踏みをしていたか、ぐるぐると歩き回っていただけってことになるね。
ただ、それでも何かを掴んだり手放したり、本人はそれなりに足掻いてるつもり…なんだけどなぁ。いや、しかしこうしてみるとがっかりというか、笑っちゃう。まぁ、そういう意味ではいろいろなことを書いておいて良かった。ここまでガッツリと見せられたくないけど、その時と今の差分が分かるのはありがたいかも(涙)
でも、ぐるぐるやってると少しは前に進むんだよってところをそろそろ見出したいね。もうすぐ半分終わるけど、今年は何らかの成果を示せるようにしたい。
この文章を後で見たときに、あー、あの辺りの時期が分岐点だったんだなって思えると良いかな。
やることまとめてサイト更新だよ。

関連記事一覧