BLOG

ブログ

朝起きたら胃が痛かった。吐き気まではいかないもののなんだか少しムカムカする感じ。昨日食べたものの中にそんなのあったかなぁと考えながらウトウト。
胃が痛いのは嫌だ。年をとったみたいで。多分、自分で会社をやってからだな。時々そういうことが起きるようになった。
その場しのぎだけど水を飲む。常温で。多分お湯を飲むともっと良いのだと思う。けど、まぁ、水を飲むと少し落ち着く。胃薬ないんだよね。買ってこないとな。腸の薬はいくつかあるのだけど(腸弱)
さて、少し落ち着いたところで、今日の打ち合わせ準備。波があるみたいで時々痛むし、嘔吐までいかないけど、ムカムカする感じとかも。その度に水を飲んでやり過ごす。
調べたら生姜を嚙んだりするのが効くんだって。知らなかった。次はやってみるよ。電車は座ってお腹に手を当てながら移動。現地に着いても歩き回らない(笑)あと、コーヒー注意。
何とかこなしてドラックストアへ。胃薬って効くのね。もうね、効果てきめん。素晴らしい。僕はケミカルっぽいのより漢方とか生薬っぽいのが好きなので(風邪薬なら改元)太田胃散の昔からある缶を買ったんだけど、もうね、とても良い。ありがとう、い〜薬です。いや、これからは痛くなったら薬飲む。

関連記事一覧