BLOG

ブログ

今日はカミさんが実家に帰ってるのでムスメと二人でお留守番だった。
ちょっと心配だったので、早めに仕事を切り上げて家に帰ってきたのに、ムスメはまだ帰ってなかった。
カミさんに電話で色々と持って帰ってもらいたいものをお願いしたりしていたら、ムスメがどうやら電車で帰ってきているらしいことが分かったんだけど、何故か家の前の駅は通り過ぎてるみたいだった(笑)
帰ってきたムスメに聞いたら、なんと寝過ごして駅を通り過ぎただけでなく、終点から折り返して最寄り駅で目が覚めたらしい。降りてから折り返した電車だって気がついたんだってさ。
夕飯何が良いかって聞いたら、サラダうどんを食べたいとのことだったので、炭水化物ばかりじゃいけないと思っていろいろと頑張って作ってみた。もう普通に食べるからカミさんに作るのと同じだなと思いながらうどんをすするムスメの隣で飲んでる(ダメ)まぁ、週末だからな。しかし、こうしてみるとムスメ大きくなった。当たり前だけど今は普通に会話するし(そうじゃないと困る)、偉いのは自分の意見を持ってるからね。なんだか本当にあっという間…でもないか、色々あったから(苦笑)小さい頃のムスメも可愛かったけど、自分の考えを持っていろいろと話のできる今のムスメも可愛くていいなと思った夜でした。なかなか良い時間だった。

関連記事一覧