BLOG

ブログ

今日は打ち合わせの合間に僕が購入している、あまりにも美味しい玉露をツヅキさんに紹介…というか、もう買ってもらってる(あくまで代理購入だけど)ので、実演をしに行ってきた。
当然、茶器を持って行くわけです。あと、茶碗代わりの猪口もね。猪口は「富士の酒」のノベルティだからプレゼント。僕もいつもこれを使ってるから(笑)
そもそもきっかけは、僕がJeffさんから買ってる玉露の話をしたからなんだけど、ツヅキさんもJeffさんに会ってるのに、玉露を飲ませてもらったことがないというので、それはまずいねと…いや、全然まずくないけど、そこはノリで(苦笑)でも、あの玉露を飲んだことがないのは本当に残念なんだよと力説したら、じゃあ買ってみるというので、僕の引っ越し自分祝い分と合わせて一緒に買ったんだよね。
ただ、僕がそうだったように、玉露って買ってもそのお茶を淹れる茶器がないと味も気分も半減だと思うんだよね。でも、じゃあどういう物を買えばいいのかとか、分かりにくいし、たまたま僕は思ってたようなものが買えたので良かったけど、結構悩ましいと思って。なので、茶器も持って実演販売…販売後の実演?をしに行くことになったってわけ。なんだか昔、殻付きの牡蠣を押し売りしてたときのことを思い出した。あれも、箱を届けてもらってその場に剥きに行ってたからね(笑)
きっと体験を一緒にできると楽しいんだよね。お友達特典みたいなものだよ。多分。
さて、ツヅキさんのオフィス(笑)について、大事な温度計を忘れたことに気がついたんだけど、そこはそこ。きっとウォーターサーバーがあるからね…って、良いねこのフリースペース。格好いいし便利そう。あー、でも、ウォーターサーバーまで遠いな、と思ったのも束の間、仕事(研修)の話を始めてしまい、そうなるとなかなか止まらなくなるもので、結局飲まずに終わっちゃった(笑)
宝瓶を預けて近日中のリベンジを誓い、素敵オフィスを後にしたのでした。
まぁ、お楽しみは先延ばしってことで。

関連記事一覧