BLOG

ブログ

寿司の会から一夜明け、今日はお盆行事の一環でカミさんの家族と一緒に山中湖へ。これがあるから昨日は早上がりを要望されてたわけだけど、全く問題なく帰っきて沢山寝たので(苦しかったから)運転も順調に、渋滞も何のその、で4時間半くらいで到着。早いのか遅いのかよく分からない。
到着後、諸々の用事を片付け、ムスメのたっての希望で温泉施設へ。一泊二日だというのに、まぁ、彼女だけじゃなく、今回は全員これがメインみたいなものだからね(笑)でも、温泉は気持ちよかった。天気も良かったので露天風呂も気持ちが良くて、残念ながら富士山は見えなかったけど、青い空の下浸かる岩風呂は中々贅沢だった。
今回もう一つの贅沢はパソコンを持ってこなかったこと。どうせ一泊二日だから仕事をしないと決めてきた。行きも帰りも運転だしね。
ということで、風呂上がりにはみんなを待ちつつ、昼食のハイボールと唐揚げ?昼食の唐揚げとハイボール?どっちでも良いけど。温泉からの帰りをカミさんに託して贅沢な一時…と思ったら、ハイボールの作り方が酷かった。どうしてそんな事ができるのか不思議なくらい。だって、機械で混ざったものがいっぱい分出てくるんだよ。それなのに、氷を入れたグラスからダラダラハイボールが漏れちゃってんの。なにそれ?こぼすくらいなら氷入れなくて良いんだけど。生ビールじゃないんだからさ、ちっとも嬉しくないよ。あーあ、お盆もベチョベチョじゃん…と思っていたら(苦笑)唐揚げも酷くて、500円で3つ…まぁ、観光地だから仕方ないのかもしれないけど、そして、観光客がバスでじゃんじゃん来るから自分たちは良いと思ってるかもしれないけど、これ、まっとうな商売じゃないからね。それともあれか、こんなところで飲んでくつろぎたいなんて思っているのはもしかしたら僕だけ?
文句を言ってやろうと思って二杯目を…と思ったら(もいいい)軒を買いに行くときに並んでた人の注文が目に入る。なんと酎ハイはジョッキじゃん!(笑)ということで、ハイボールは是正されずおそらく次回もグダグダだろうなと思いつつ、僕は酎ハイしか頼まないと心に誓ったのでした。
結局、なんだかんだ文句を言いながらムスメ達が昼食のラーメンを食べてる間にお酒3杯、唐揚げ、煮込み、ポテトフライと注文し続け、割といい感じに出来上がった昼下がりでした。
次は旅館の温泉に酒持ち込みだな。待ってろよ!燕三条(違)

関連記事一覧