BLOG

ブログ

せっかく一日一食にして10kg弱痩せたのに、郊外引っ越生活でリズムがずれてしまい(まぁ、言い訳)、結局リバウンド。体重計に乗ってびっくりしたよ。前の体重にほぼ近い大台を超えたところでなんとか踏みとどまってる感じだったよ(涙)
なので、都内復帰も落ち着いてきた今こそ、スポーツクラブに行くことにしようかな…いや、しよう。じゃなくて、する。
朝会員で8時からってところがあるので、それに入ってせっかくだから半年くらいで体重を5kg減らすプランを考えるよ。夏休みが終わればムスメの朝が早いので、ちゃんと一緒に起きて運動前にもちょっとした作業をしてから運動して仕事をできるようにスケジュールも計画しよう。そうしよう。
あとは、体重計測だね。運動から帰ってきたら体重計に乗って図った結果を書くような表を作ろう。
その日に何をしたか書いたりするとやる気が出るかな…まぁ、妄想は置いといて、とにかく何か自分を管理するひょうを作ろう。それから、運動計画も考えないとね。運動計画、誰か立ててくれないかな(ダメ)
とにかく、9月1日に行ってくるって宣言をここでしておく。
すぐに行けるようにシューズも用意しないとかな?週末までに靴屋に行ってくるか。なんか、結構お金かかるなぁ…いやいや、でも家ではできないから外に行こうと思ってるんだよ。だから少しくらい先行投資しても大丈夫だよ。頑張れ。
ということで、気持ちを固めて9月を迎えたいと思っています。
ちゃんと行けるのか、僕としては期待して時を待ちたい。

関連記事一覧