BLOG

ブログ

ムスメの学校が、何故か明日から始まるのだけど、宿題がまだ幾つも未完成な状況っぽい。状況っぽいというのは、詳しく知らないし、我が家は親が関知しないってことにしたので、鋭意放置中ってことなのだけど、もうすでにこんな時間なのにまだ宿題やってるんだよね。これ、明日起きられるのかしら(苦笑)
やっぱ納期は大事だよね。そのためには作業計画が大事で、ってことも言わないのだけど、僕は寧ろ、納期の近い順に取り敢えず明日提出しなければならないものが出来上がっていたら、今日のところは寝れば?って思うんだけど、ムスメを見ていると、どうやらそのくらいまでのことはすでに押さえてるっぽい。なのに遅れているという(笑)
では、あれですね、予実管理をして次回に活かすしかありませんね。と言いたいところだけれど、恐らくこれ、納品したら綺麗サッパリ今夜の記憶は忘却の彼方だね。映像でも撮っておいてあげたらいいかしら。
そんな脇でウトウト、しまいには寝落ちするカミさん。寝息がうるさいとムスメに怒られ、最後は布団に追いやられてしまうカミさん…いいよ、君は明日、早朝から朝食と弁当を作るために今日は寝てくれたまえ。後は僕が…僕も眠いぞ。
あーあ、早く終わってくれないかな。ムスメ…

関連記事一覧