BLOG

ブログ

せっかく行くバリ島なんだけど、目的の半分は日本で達成できてしまいそうなんだよね。何故ってバリで会いたい人は行く前に日本で会えちゃいそうだから(笑)しかも、僕が行っている間その人は日本に滞在し続けてるから、バリで会うことはないんだよね(苦笑)さすが、無計画旅行の達人。
とはいえ、現地でないとできないこともあるから、残りの半分の目的はそれの回収。どこに行ってどんなことをするかを考えながら宿泊先を毎日変えようと思ってる。
ということで、昨日買ってきた観光案内の本をチェックするよ。もうね、内容はなんというか、けっ!って感じなんだけど、そこが大事で、そう、今回はそこが大事なので、みんながどういうところに行きたいかをちゃんと理解する必要があるのね。つまんねー本だなとか言わずに色々チェックする(苦笑)
移動はレンタルバイクを検討したのだけど、何かあったときに困るかなと思って、今の時点ではGojekにするつもり。でも、なんとかなるならと一縷の望みをかけて、国際免許は取りに行ってみるつもり。
現地SIMはこちらの記事を参考に準備をすすめることにしようと思ってる。もしレンタルwifiと同じくらいの金額なら、通話もできるこっちのほうがきっと便利だよね。通話誰とするか分かんないけど(笑)スマホは今のやつをさっくりSIMフリー化しておくことにした。今はネットでもできるんだって。何故かは分からないけどすごいね。っていうか、SIMロックって通信するタイミングでキャリア情報をやり取りするの?電話が決めてキャリアに繋ぎに行くんじゃないの?うーん、謎。
あと、カバンね。早めに荷物の量を決めてカバンを準備しないとだな。買わずに済ませたいけどジンバルとドローン持って行きたいたいからそれなりの大きさが必要になるよね。そもそもカメラを入れて2つとも入るのかな?サイズ感がよく分からん。どちらも早めに借りるようにしよっと。
あとは、どういう順でどこに行くかだな。大凡のターゲットは決めたから時間配分と日にちの振り分けだね。旅行計画って面倒だけど楽しい。

関連記事一覧