BLOG

ブログ

処理がとても面倒な手仕舞い案件。ともするとズルズルと、気がついたらもう月末に!って状況。これ、先延ばししたって全く良いことが無いのは分かってる。むしろ、より複雑で面倒になっていくだけのように見える(ダメ)
吐き出しちゃうと、まず、何故嫌かってことだけど、後ろ向きの作業だからだな。あと、感情的には若干遠慮しながら手仕舞ってるから。そこはスパッと断ち切りたいところなんだけど…なんともやりにくい。
あと、作業が複雑なのは行政絡みで、多分窓口を予約して相談に行かないと届け出る書式や内容が分からないから。あー、いやだなぁ。
でも、やらないといつまでも完了できないし、作業時間がないって言い訳もそろそろできなくなってくるタイミング。分かってる、分かってるって、書類は今日作るから!
って思って作ってたら、作業に抜けがあることが分かり、更に面倒な自体に!!分かってる、分かってるって。
あー。面倒だけど、やれば終わる作業なんだから早くやれ。と自分を叱咤激励し、さっき窓口の予約もしました。明後日までにやる(ダメ)

関連記事一覧