BLOG

ブログ

これから10数時間飛行機に乗って出かける気持ちとしてはものすごい中途半端。仕事なのか遊びなのか…そもそも最初の旅の目的とは大分ズレてる。それでも行くのは、飛行機もホテルも取っちゃったから(笑)ムスメやカミさんからは、いーなーずるいなーと言われながら、でも当初の目的が失われた一人旅なのに…って思いながら家を出た。
向かう先で会おうと思ってた人とは一昨日東京で会った。僕が行くタイミングではまだ日本に居るって(苦笑)しかも会って話したら、当初の目的だった事業からは既に手を引いているとのことで、一瞬目的を見失いそうになったよ(泣笑)まぁ、結果としては新しい仕事につながって、現地の人も紹介してもらえることになったんだけどね。初めて一人で行く国で、初対面の人に電話をかけてアポを取るって結構難易度高いんじゃない?なんか、試されてる気がする。
あとは、観光映像の撮影。そもそもロケハンなしにうまく行くのかね?分からないけどとにかく機材を沢山持っていくことに。流石に一つにまとめるのは無理で早々に諦めてカバンを買った。それから現地で空いた時間は仕事もするから(さすがにしないとまずい)、パソコンや電源も持たないとならなくて、機内持ち込み用のバッグもはちきれそうな勢い。どこで何をするかイメージできてないけど、多分なんとかなる。はず。
飛行機はタイ国際航空。いつものチェックインタイムと違って並ぶ人の列が静かで待つ人達の態度が普通…いや、これがスタンダードだよね(苦笑)もう、本当にかの国の人々は民度が低いんだな。同じアジア人とは思えない。
チェックインを無事済ませたら、レンタルwifiを回収して、早々に出国手続き。登場時刻までスタンドみたいなところで唐揚げとハイボール(ダメ)まぁ、飛行機に乗ってしまえばあとは寝るだけだからと言い訳をしつつ、学生の頃のことを思い出した。あの頃はこんなことする余裕はなかったな(笑)とにかく飛行機に乗ることとちゃんと降りて待ち合わせの場所にきちんとたどり着くことで精一杯だった。あの頃一緒に行った先輩たち、どうしてるかなぁ…うわっ、中途飯場に余暇気分(苦笑)
まぁ、あれだ。仕事だから仕方ないって言い訳しながら楽しく観光旅行をしよう。できれば現地の人とも沢山話して良い画を集めよう。ドローンとタイムラプスに挑戦するつもり。できるか分からないけど、もしできたら楽しいはず。いや、本当に楽しみたい(笑)
あ、危ない、そろそろ行かないと。

関連記事一覧