BLOG

ブログ

漁明けで少し眠いけど、大漁の興奮と朝から刺し身ご飯を食べたので、寝ずに海へ(笑)
今日で最後だからね。運良く波もちょうどいい感じ。実は昨日の夕方、とても良い波が来てたんだよね(僕のレベルに)なのでそのイメージでまた少し短い板を試すのだ。
短い時間だけど、結構練習できた。4日間大きな板から少しずつ短い板に乗り換えてきたけど、短い板でも立てるようになってきたかな。早く自分の板で試したい。
今朝も仲良くなったロングボーダーの人が来てたので、彼を参考に何度もトライ。だんだんどの波が良いのかも分かるようになって(きた気がするだけ)無駄に力を入れてこがなくても良くなってきたのも進歩(勘違)
でもね、自転車と同じなんだと思うよ。乗れるようになったら結構乗れるんだよきっと。ただ、乗れるようになってないだけ(涙)今回は補助輪無しで何度かこぐことが出来るようになったってとこ。昔、ムスメの自転車に乗る手伝いをしてたことを思い出した。何度も転んで、時には擦りむいて泣いたこともあったけど、やめる?って聞くと、いだいー。けど、まだやるーって泣きながら応えて、頑張って泣き止んで練習してたのを思い出した。初めて乗れたときの嬉しそうな顔も(笑泣)
なかなか出来なかったことが出来るようになったときの喜びって、本当に貴重だし、次の勇気につながるよね。そう。今僕が出来ないサーフィンを続けてるのってそれもあるなと思う。少しずつ出来てることもあるんだよ。これからはちゃんとコンスタントに海に来よう。おや、宇佐美に来るようにしよう…と思いながらはやってない(笑)海の中ではあまり考えないか考えてるのは今目の前の波をどうするかだよ。なんともままならない(苦笑)ようやく立ち上がれる回数が増えてきたので、次回までに立ち上がってから何したら良いか調べる(聞く)こと。その練習もしたいんだけど、それはまた次回の課題か。
本当は午後も海に入って帰ろうと思ってたのだけど、今朝の漁で上がった魚を現物支給でもらえたので(多分大漁ボーナス)、それを宅急便で送ろうと思ったんだよね。そしたら何と大きすぎて送れないという(ダメ)仕方ないので車で20分程行った先のホームセンター的なお店でコロコロを買って荷造をしてたら時間になっちゃった(残念)でもね、今回は、あー、残念、本当に残念、って感じがちっともしないよ。すぐまた来るから。さて、頑張って帰ろうっと。

関連記事一覧