BLOG

ブログ

ここのところ日中外出をせず、日がな一日作業というのが一週間近く続いてる。そうするとなんだか外に出るのが億劫になるのね。ちょっと怖い。年をとって外に出かけるのが面倒っていうのはこういうことかと思ったから。こんなことに慣れちゃったらあっという間に耄碌しちゃうし、すぐに歩けなくなっちゃうんじゃないかな。
そう考えると何もない日も外をブラブラ歩いてくるとか、そういうこともしておいたほうがいいかもね。えー、慣れのために(苦笑)まぁ、今からそんなことしなくても大丈夫だけど、街の写真や映像撮るとか、何か癖をつけておいたら安心かなって思ったね。
人は自分が置かれた環境に案外すぐ慣れちゃう。外回りばかりしてたのに、引きこもりみたいに室内の作業ばかりというのがいつの間にか普通になっちゃうくらいに。あ、そういうときのために喫茶店オフィスとか風呂ミーティングがあるんじゃないの?そうか、最近足りなかったのはそれだね。で、何故それが足りなくなったのか考えたんだけど、そうだ、作る作業が忙しかったからだって気がついて、また一周(苦笑)
そうだ、思い出した。図書館で予約した本を取りに行かないといけなかったんだ。あー、そういう用事があっても外出できない。そして、それは天気が良くても。だ。まずいなぁ。どうすれば良いだろう…一日一回必ず外に出るってことを義務付けっていっても何もしないで外には出かけないからなぁ…あ、また一周してた(笑)
こうなったら爺になる前にちゃんと考えつくように何周かしておくことにする(苦笑)

関連記事一覧