BLOG

ブログ

今回の研修会場、小川町の近くなんだけど、ホテルがちょっと古くて寒い。埼玉が寒いのかホテルが寒いのかは分からないのだけど、朝なんてかなり寒くて窓からの冷気で窓際の受講生が可哀想になるくらい。これ、酷いよなぁ、暖房は点いてるんだよ。で、吹き出し口近くの人はきっと暑いと思う。なのに、窓際からの冷気を防げないって…まぁ、ホテルの広間だから窓が大きいってのは仕方がないと思う。でも、それならロールカーテンじゃダメでしょ。普通のカーテンを入れるべき。その前に、今どき窓ガラスが二重じゃないなんて…けど、何よりアレなのは部屋が臭い(酷)もうこれ、ダメだろ。なんでこんな所選んじゃったんですか?ホテルもダメだけど、手配した人もダメ。何だコレ?
大体、日常から切り離して5日間連続で合宿ですよ。しかも、研修室では1日7時間くらい過ごすわけですよ。コレなんて罰ゲーム?本当に酷い。僕のことは置いといても、プランする人や手配する人は受講生のことをもう少ししっかり考えてやったほうが良い。もうね、そういうの透けて見えちゃうよ。やりゃーいんだろ?感。満載だね。誰も下見しなかったのかね。前泊している事務局の人は何も見なかったの?あるいは見たのに匂いに気が付かなかったの?
いや、臭いってなんというか、黴臭なんだよね。つまり、かびるんるんの胞子達が充満した部屋に7時間スシ詰めで、受講生の皆さんは一所懸命頭使って考えてください、講師はしっかり喋りまくれって。酷いねぇ。お前がやってみろ。まずは手配したお前とホテルの担当者。お前が35時間ここで過ごしてからアテンドしろ。
なんかさぁ、もう少し大事にしてもらいたいんだよね。こちとら仕事だからやるけどさ、受講生30人どうすんのよ。絶対体調崩すって。
あー、憂鬱。ってもやるけどさ、こっちも。仕事だから。一所懸命やりますよ。お前らもだからちゃんと一所懸命やってくれよ。
そして、飯がまずかったメシマズ。下見した人(ry
あー、とりあえず一日終わったけど、これ、あと4日あるんだよね。始まったばかり。宿泊する部屋もどうしようもない昭和感が漂ってるツインルーム。これ、受講生は確か相部屋だった気がするんだけど、本当にこんな部屋に2人で泊まってるの?ベッドは2つあるけどそれしかスペース無いよ。なんだかなぁ。酷いなぁ…まぁ、どうすれば良いかは明日考えるか(苦笑)
これまであまり愚痴とか文句とか言ってこなかったけど、ここまではなかったからだね。寒くて黴臭くて狭いって…取り敢えず今はホテルに爆発してもらいたい。

関連記事一覧