BLOG

ブログ

今日はクラシック演奏家の久保陽子さんと彼女の育てている若手演奏家の人たちと打ち合わせ。
来年企画している映像コンテンツの撮影と編集の仕事を相談された。媒体はyoutube。うーん、やっぱり波は一度にザブザブやってくるんだな。これ、もしかしたら本当にパソコン買わないと大変なことになるかも。
これまでの流れと、その場の勢いで引き受けたものの、コンテンツのゴール設定やターゲティングなど、きちんとやらないと何も成果を出せなそうなので、そこら辺の意識合わせとかもきちんと打ち合わせる。思ってたより大変そうで、一同頑張らないとって気を引き締め…というより、腰が引けそうになるのを頑張って踏みとどまってきた(苦笑)
撮影は月に一回、二本撮りで、つまり編集は二回分。カメラは当初は手持ちなしの固定3カメ。編集大変だよな。うん。もう予想できる感じ。あ、あれだ、カメラを増やした場合の編集の仕方とかを調べておく必要があるな。ただ、最初の数回はプロデューサー担当のコムロさんについてもらえるからまぁ、そのうちできるようになるか…なぁ。ならないとだけど。youtube本当にちゃんと勉強しないと。映像を見るのはもちろんだけど、アクセス状況の分析とかもちゃんとしないといけないからね。
よし、来年は映像コンテンツを量産できるようにしよう。酒の回数を減らすのと朝の時間でしっかりできるように日々のスケジュールと…やっぱりあれだ、編集用の新しいPCだ。

関連記事一覧