BLOG

ブログ

Instagram、使いこなせてないのに無駄に数をアップしてる。まぁ、生存確認みたいなイメージ。
使い方がわからないから、ハッシュタグは地名ね。これも変わらずずっとそのまま。なんの工夫もない(苦笑)
で、今回の話。実はハッシュタグに地名を入れると、その地域に出店してるお店がすごい勢いでいいねをしてくれることがあるんだよね。昨年くらいまでは美容院が多かったんだけど、最近は飲食店とかサービス業的な人たちが多いかな。海外だとホテルとか。そして、直近のヒットは運転代行さん(笑)地域密着のサービスだからかね。でも、僕みたいに行く先々の街を撮ってる写真にアピールしてもあまり意味がないと思うんだけど。
でね、地名によって沢山業者いいねが付く場合とつかない場合があるんだけど、これ、なんかフライで魚を釣ってた時に似てる気がしたんだよね。上から見てたら一見どこにいるかわからないんだけど、確実にいるって場所があるんだよね。で、そこには本当に魚がいるし、慣れてくるとちゃんと見える、みたいな、あの感覚。
頑張って取り組んでる人には申し訳ないんだけど、なんのためにそれをやってるのかもう少し考えたほうが良いよ。だって、その場所をアップしたタイミングは、僕がそこに居たタイミングとは違うからね。あと、そういう人は結構沢山いると思うんだよね。不毛だ。もしかしたら何らかのプログラムを使ってるのかもしれないけど、それも含めて不毛だ。
前にも書いたかもしれないけど、中身で勝負したほうが良いよ。みんながみんな承認してもらいたがってるわけじゃないし、まして、ちっとも知らない店の人からいいねってしてもらっても何も共感できないと思うよ。
まぁ、でも、せっかく気がついたからしばらくは釣り気分でいろんな場所の写真を楽しむことにするよ。

関連記事一覧