BLOG

ブログ

今朝は初日の出を見に行こうと思って起きたら7時半だった(苦笑)まぁ、寝坊初めってことで。
朝から家族で近所の神社へ初詣。3年ぶりかぁ。感慨深い。ムスメ大きくなったなぁ。午前中早い時間だと空いてて良いんだけど、午後になると混むんだよねなんて話ながら帰ってきたけど、3年以上前のことだから、今はもう違ってるのかもしれないね。参拝はほとんど並ばずに済んだ。
その後、お雑煮を作って、まぁ、今日だけは僕も餅を一つ食べ(笑)その後やりたいことリストを作ったよ。今年は100に挑戦。まずは仕事のリストを50…45までしかまだ埋まってないけど50(笑)あと、家族のリスト25、自分のリスト25…どちらもまだ10も埋まってない。
なんか飽きちゃって途中筋トレなどをしながらやってきたけど、もう夕方だよ。2時間くらいでできますよって言ってた人がいたけど、全然、6時間以上かかってまだ途中ですよ。よくそんなに思いつくよね。あー、ちょっと気分転換に外行ってくる。
帰ってきました。カタノくんのジンの試飲会。1月のスケジュール決めないとっていうのを思い出した。あと、明後日にジンのプロモーションビデオも作り直して。うん、リストづくりにはあまり役に立たなかったけど、ちょっとは進むぞ。
そういえば、去年とか一昨年の正月はどうだったかなと思って、記事を見直したら、ちゃんと書き始めてからまだ2回めの正月だった…おかしいなぁ、もっと書いてたかと思ったのに(苦笑)で、去年は実家に一人で帰ってたんだった。もう遠い昔のことみたい。うん。頑張ったよなぁ。
ということで、また気持ちを奮い立たせ、やることリストの作成に取り組むのだ!って、別にきもちを奮い立たせなくてもできそうなもんだけど(笑)
さて、ことしはどんな一年525,600分が待っているのか楽しみ!あ、もうすぐ1,440分経っちゃうけど(怖)

関連記事一覧