BLOG

ブログ

年末から旅先で日用品を買う機会が何度もあって、今回は最も慣れてる宇佐美(笑)
一昨日の夜から着いているんだけど、昨日は漁に出るための装備を車で伊東のドンキホーテまで行って買ってきた。
まずは食料4日分(笑)主に肉と野菜ね。今回アルコールは控えようと決めてるから今日のところは買わずに。あと、プラまな板があったら便利だったからそれも。それと朝食代わりのコーヒーね。
装備は軍手、ゴム手袋、キャップそして長靴。これでマイ装備はほぼ完成。さすがに今回は漁師用のカッパまでは我慢しといた。あ、あと、あったか下着を買ったっけ、長袖の。いや、始まる前は寒いんだけど、始まると汗まみれになるからカッパの下は下着でいいんじゃないかと思ってさ。あまり下着っぽくない形のを選んだけど、まぁ、下着(笑)
それと、ついでにスマホの防水対策ができそうなものも買った。これは、あわよくばスマホで漁の様子を撮影できたらと思ったので。海水びしゃびしゃの状況でもすばやく動画が撮れる準備(笑)さてどうなることやら。
しかし、こうして準備が足りなくても拠点の近所で買い物しちゃえば良いやって考えるとなぜ今までそうしなかったんだろうってくらい準備が楽。前回のバリでイグチさんから教わったことだけど、バリですらほぼ必要な物は何でも揃った。まして日本なんて楽勝。それでも買えなければプライムに頼めば良いし。
こうなってくると本当に東京でなくても稼げるスキルさえ手に入れたら定住の必要がなくなるね。少なくとも僕は。
今はまだ場所に縛られる暮らしだけど、そうだな、5年くらいのスパンで検討してもいいかも。 ADDRESSみたいなサービスもあることだし。いいね。楽しみになってきた。

関連記事一覧