BLOG

ブログ

今参加してるセミナーの宿題で自分史を書いた。まぁ、子供の頃のことなんかも思い出しながら棚卸しみたいにして書いてみたのだけど、それぞれの場面でいろいろなことを思い出す。
特に大変だったときのこと。まぁ、今も大変なことには変わりないけどさ(苦笑)独立してからの数年間、資金繰りが厳しい時期にそれを乗り越えられたのは最低限必要なお金を調達できたからだった。一ヶ月に必要なお金を稼げると次の一ヶ月は仕事を続けられる…って、その繰り返しだった。まぁ、自転車漕ぎまくってる感じね。
ここに来て少しだけ余裕が出てきたから、次の仕事のための投資ができそうな状況に変わってきた。けど、何に投資したら良いか分からないんだよね(苦笑)取り敢えず、これまでにやりたかったけどできなかったこと、例えばサイトのリニューアルとかをしようと思ってる。結局時間に投資ってことで(笑)
でも、本当にそう思うけど、お金は時間に変わるんだきっと。
ただ、せっかく稼いだ時間を無駄に使わないように計画を立てて検証しながらきちんと使うようにしたいなと思って年初からその日の朝やりたいルーティーンを決めた。まだ半月だし、やっぱり家を離れるとなかなか守れないけど、決めておくのとおかないのとではやっぱり違うと思った。時間は等しく一日1440分だ。ぼーっとしてたら終わっちゃうよ。
で、早速この文章を書くのに時間がかかりすぎてそろそろ切り上げないとなタイミングに(苦笑)

関連記事一覧