BLOG

ブログ

ブログは(一応)毎日書いて(いることになって)る。まぁ、生存確認に毛の生えた日記のつもりだったのだけど、もう少しアウトプットのスキルをつける講座に通い、ちょっと欲を出してみる(邪)といっても、いきなりすごい文章は書けなそうにないのと、やっぱりこうしただらけた文章も書き続けたようと思い、すごい文章の練習の場をnoteで作ってみようと思い立つ。
よし、まずはどうやるか考えよう。ということで、そうだな、3ステップくらいに分けてみようか。
1. 日記を読み返す
2. その中から転送してリライトしたらちゃんとした記事になりそうな文章をピックアップしてKeepに転載しておく
3. 転載したkeepをリライトしてnote用の文章に仕上げる
かな。取り急ぎピックアップできそうな記事を探すところからだけど、移動の合間とかに見ていくか。時間を決めないとずるずると見続けてしまわないか。目当ての記事はどうやって見つけるか。何かテーマを決めようか。
取り敢えず、
・新規事業や仕事のスタンスについて
・サイト制作や撮影に関する機材や技術について
をメインに書いてみるつもり。ここは、日記って位置付けにしてしばらく様子を見てみる。
あと、日々のルーティーンに週一度noteの記事を書く時間を入よう。宇佐美からこっち、なかなか全部やりきれてないけど、月内にちゃんと立て直せるようにして、名前の通りルーティン化したい。
noteのプロフィールはちゃんと作って自分のサイトへリンクすること。プロフィールは週末までに作って貼り付けること。400字だっけ。どういうふうに見てもらいたいか考えながら作ろう。

関連記事一覧