BLOG

ブログ

新しいパソコンやスマホを使うたびに見舞われる、理由のわからない不具合。もちろん自分で設定を間違えるってことは無きにしもあらず…なんだけど、何だろうね、呪いみたいな不具合。
今回は久しぶりに買った10万円オーバーの高スペックパソコン。このタイミングしかなかったから思い切って年明けにポチった。
DELL Inspiron 13 7000 2-in-1 プラチナ(大容量SSD・アクティブペン付)メモリ:16GB
前回失敗したから今回は事前リサーチも抜かりなく。実際使ってる人に話を聞いたからね。
でまぁ、昨日やって来て、諸々ソフトのセットアップも終わり、今日は外出デビュー…なんだけど…もう当たり前のようにまた不具合。何なんだwindows…orz
症状は、Bluetoothのテザリングができないってデバイスの設定問題。Bluetoothの機種登録は全く問題ないのだけど、テザリングをしようとするとアクセスポイントという表示は出ず、代わりに直接接続って表示が出る。で、アクセスしてもネットワークは使えないって状態。
前のPCも、その前もこんなことなかったので訳が分からないけど検索するといくつもページが出てきたので結構発生してるのねってことは分かった(ダメ)
で、いくつか記事を見たのだけど、どこに書いてあることも同じ。Bluetooth接続後の設定ではどうしようもなく、ただデバイスを削除して入れ直す。もちろんスマホも。っていうものだった。今5回目だけど、全く状況は変わらないまま。
しかも、確認した記事は全て、解決したけど何故そうなったかは分からない(笑)って(あとは、MSとメーカーでタライ回しにされてるヘルプスレッドとか(嘲))なんだそれ。ホントwindowsってダメなOSだな。作ってる連中もなんだか分かってないんじゃん。
あー、疲れた。まぁいいや、当面wifiテザリングってことで。暇なときにデバイス削除をまたやってみる。当面削除したままにしておく。

関連記事一覧