BLOG

ブログ

今日はツヅキさんと新しいコンテンツの撮影。と、ついでに僕がどれくらいできないかの検証映像も(苦笑)。
我が家の近くまでツヅキさんに来てもらったよ。14時に集合して、駅近くのレンタルサイクルを1台借り、河川敷のグラウンドへ。荒川河川敷のこのグラウンドは、設備こそ古いもののアンツーカという、土じゃない本格的なグラウンド。400mトラックの内側には芝生が敷かれ、サッカーゴールなんかも置いてある。
久しぶりに晴れた日曜の、雲がいい感じに浮いてる暖かい(暑いくらい)空の下は結構な人出だった。トラックやグラウンドの外周を走る人、内側の芝生でサッカーやキャッチボールをやる人、樹の下で弁当を食べたりなんだか楽器を片手に車座になってるグループも居た。ムスメが小さい時に僕も一緒に来たよって感じの親子連れもいたりしてなんとも平和な河川敷の風景。
そんな中、僕たちはストイックにトレーニング映像を撮影(笑)ツヅキさんがが考えてきてくれたメニューを淡々とこなしていく、というのは思い描いていた最初のイメージで、実際は全然ままならない(笑)カメラの配置と取れる映像のイメージに大分差があったり、機材の扱いも何だか面倒でやっぱり時間はかかるよねって感じだったけど、それでもツヅキさんがちゃんと練習してきてくれてたので仕上がりはなかなか良いくまとまったんじゃないか…なぁ…
ついでに、裏テーマの僕がいかに出来ないか映像も撮っておいた。いや、出来るようになったらでは撮れない映像だからって思ったんだけど、撮らなくて全然良かったんじゃないか…またやるのこれをって感じ。もうね、足がすでに痛い。こういうの忘れてた。数十年ぶりの痛み。明日筋肉痛確定だな。やばい。明日から研修なのに、大丈夫かなぁ。
取り敢えず、映像のチェックと粗編集は今週中に終わらせて、チャンネルとサイトづくりも早めにしたいな。

関連記事一覧