BLOG

ブログ

アニサキスアレルギー協会に続いて、また一つ新しい社団法人に関わることに。
戦災復興支援センターっていう法人の設立を手伝うことと、この団体が向かいたい方向の実務的な調査やスターターとしての役割を担当する予定。
役割を引き受けたというより、自分のできることをやろうと思ったらそういう役割になったというところ。
ありがたいことに、誰かの役に立つために、少し自分の時間や労力やお金を捻出できるようになったってことだと思う。
3/16にこんなことをしたいと理事長(になった)、ナガオさんの呼びかけに応じて、25日には登記を済ませ、今日お披露目というなんともスピードの早い展開に、今はついていくのがやっとなところもあるけど、少し落ち着いた役目で、しかも立ち上げの醍醐味を損分に味わえそうなポジションをもらえたのは嬉しいことだった。
さて、ここからスタートで、この先は少しの助走でいきなり高めのハードルがすでに見えてるので(笑)スピード上げてタイミングに注意しながらまた頑張ろう。

関連記事一覧