BLOG

ブログ

カミさんが新聞を読んで見つけたステキビデオ
何かというと、般若心経に伴奏を付けて読経という(笑)
海外で大人気らしく、youtube見に行ったら3万いいね付いてた。
般若心経は子供の頃連れて行かれていた坐禅会の懐かしい思い出とともにいつも思い出すお経(笑)
けど、何宗とかあまり関係なく、読まれると思うんだよね。
なので、特定の宗教・宗派に所属しない僕みたいな元門前小僧には合ってると思ったんだよね。
あと、カミさんが言ってたけど、読経の音階は常に一定だから余計な感情(感性?)が刺激されなくて良いんじゃないかって。
ビデオの伴奏もそういう意味ではあまり上下に振れない良い感じの伴奏でこれは受けるんじゃないかって思った。
1時間バージョンもあるみたいで、ひたすら繰り返し読経(笑)
心がつかれた現代人に贈る瞑想の世界へのステキアプローチかもしれないよ。

関連記事一覧