BLOG

ブログ

ムスメがコロナになったので、PCR検査を受けてきた。
歩いて数分の場所に無料の検査所があるので、予約さえ取れればとても便利。
検査の作業は手順の説明を受けたり、目の前においてあるタブレットで動画を見ながら自分でやるスタイル。
なんか、投票するときに使うような什器で人を隔離(?)してるっぽい演出だった。
朝、開いてすぐに行ったので検査を受けに来てる人は殆どいない。
にも関わらず、検査自体は4分くらいで終わるのに、受付やら説明待ち(?)やらは15分くらいかかるんだよね。
それが無駄に思えたけど、まぁ、そういうものなんだろうとか、ここを改善しても費用はそれほど変わらないし、結局受けに来る人が少しだけ不快な気持ちになるだけだから、このままでいいんだろうと思って帰ってきた。
明日の夕方までには結果が出るらしいんだけど、まぁ、それって今日時点の結果なわけで、この後ムスメと同じ家で過ごすと状況は変わるよね。
それも思ったけど、まいいか。そういう世の中なんだろうね。
取り敢えず、受けただけで結果を待たずに僕には分かっちゃったけど、今の時点では陰性だよ。

関連記事一覧