BLOG

ブログ

今日は3ヶ月に一度の診察日。
結局、予約時間から75分後にようやく自分の番号が診察室の前に表示される。
予約時間の5分前に診察券を受付の機械に通したから、実際には80分待ち(苦笑)
診察の時間は5分程度なのに。
これ、なんとかならんのかね。
一つまぁ、溜飲を下げられるのは、スマホでも今は色々な作業ができること。
通っているのは3ヶ月に一度であること(診察で今後は6ヶ月に一度に)。
あとはあれだな、今度来るときは受付をしたら外の喫茶店でパソコン作業だな。
覚えておこう。
どうすればこういうのって解決するんだろうね。
予想としては、時間あたりの受付想定人数が多すぎるんじゃないかってこと。
ちゃんと5分で回るように予約プログラムを修正したほうがいいと思う。
診察5分ていうのは長も短くもなく、まぁ、妥当な時間配分だと思うんだよね。
ここは変える必要ないかな。
なので、何分設定でその時間に受付してるのかを見直してもらうというのが一番簡単で改善効果も期待できるんじゃない?
どこの病院もそうなのかは分からないけど、そういう無駄をなくしてからDXとかそういう話をしてもらいたい(違)

関連記事一覧