BLOG

ブログ

あなたの役目は終わった、そう言われるのは寂しいけど、そう言われる前に手放してもいいことは沢山あるのかもしれないな。
振り返ってみれば、同じ形のままその場にとどまっているものや事など皆無で、常に形が変わるからこそ残っていけるのだと思う。
それでいいじゃん。
今の会社の名前をつけたとき、僕は放浪者のように仕事をしたいと思った。
問題が出ている場所、助けを求めてる人のところに行って、解決したらまた別の場所に向かう。
時には同じ課題や問題を抱えている人同士を結びつけて一気に解決する、みたいなことを想像した。
だから、同じ場所に居続けちゃいけないんだよね。
時々戻ってくるくらいにしないとな。
もう助けはいらないっていうのは、本人が感じる前に僕が感じてもいいはずだし、そうなったら僕から手放すっていうのも必要なことなのではないかと思った。
ありがとう。
これからは別な形でよろしくね。
という気持ちは、そんなに寂しくないんじゃないかな。
あ、そもそも寂しがってるようでは、僕が目指してる仕事にはたどり着けないな。
ロード・オブ・ザ・リングを見直して心を強く持つ(笑)

関連記事一覧