BLOG

ブログ

黄砂が来ています。
ニュースも黄砂でもちきり。
とても迷惑な話だと思いつつ、現地ではきっと、かなり大変なんだろうなとも思う。
映像見たけど、砂のせいで日食みたいになってたからね。
アニメとか映画みたいだったよ。
昨日は九州あたりで猛威をふるい、黒い車(それ以外の色も)をことごとく白く染め上げた黄砂がいよいよ、今日は東京にもやってきます。
ということで、期待 警戒していた黄砂、特に何も変わらないように思える状態で夕方を迎えました。
外に出るからマスクはちゃんと付けてたけど、目が痒くなるとかもなく助かった。
珍しく池袋で対面の打ち合わせを終えて食事でもとなったので、池袋を移動しながら、上海みたいな夕方の景色を堪能しました。
そう、黄色い太陽が白っぽくなった空に沈んでく夕ぐれ。
今の上海はどうなんだろう。
行き始めの上海はいつもこんな夕日だったっけ。
ビルの間に夕日、黄色い太陽が沈んでいくんだけど、決して夕焼けにならない。
白い空が気がつくと夜になってるようなイメージだね。
ビルの隙間もいい感じの池袋は太陽城にでも行けばそのまま上海な気分になりそうだった。

関連記事一覧