BLOG

ブログ

前から調子があまり良くなかったディッキアの子株、葉が赤っぽかったって思っていたのだけど、今日気がついたらそれどころじゃなくて殆どの葉を閉じて枯れる寸前みたいな様相。
どうしよう!?って思って、腰水作戦を決行することに。
いや、他に方法思いつかないよ。
んー、復活できるのかな?ちょっと自信がない。
というか、我が家のディッキアは本当に水が足りないのかな。
葉が赤っぽい株が多いんだよね。
特に、少し育ってきている株達が赤い。
元気そうなんだけど、赤みが目立つって感じ。
それって、もしかして元気そうじゃない?
水のあげすぎはよくないって言うから、ちゃんと土が乾いてからと思って、爪楊枝を刺して乾くまで水をやらずにいたんだけど、もっと上げたほうが良いんだろうか?
調べてもみんなバラバラでどれが我が家の環境に合っているのか分からないんだよね。
てか、枯れそうなこの子株、持ち直してくれるのかなぁ(涙)

関連記事一覧