BLOG

ブログ

ずっとほったらかしだったリーダーシップの勉強を再開。
昨日の予習に触発され、というかコレ、絶対役に立つなって実感したので早く早くって(苦笑)
いやもう、一年くらい放置してたかな。
経緯を書くと、オンラインで翻訳したところまでは良かったはず。
その後、その日本語をちゃんとした文章に直そうとしちゃったんだよね。
それが無駄だった。
だって、翻訳版の本を作りたいわけじゃないんだもの。
それよりも、そのメソッドを分かりやすく整理したかっただけだったんだって気がついたのが去年の10月くらい?
そこからさらに放置。
昨日目が覚めました(遅)
けど、やる。
今度こそ、頑張って整理する。
いや、本当に役に立つはず。
ということで、二日目にして2章まで進んだよ(笑)
だーかーらー早くやれって…今日思った。
たった5章までの文章だから、このペースなら来週中に一周できそう。
そしたら、今度はパワーポイントにまとめる作業かな。
きっとこうしたら分かりやすいんじゃないかっていうのはつかめたから、きちんと伝わるような文書を作りたい。
あー、これ、自分でもあと10年くらい前に出会いたかった。
今調べたら1996年に出版されてる本だった。
全く知らないまま12年後に読んだって感じ(苦笑)
ちょうどその頃、2018年に別な人が同じ概念を新しい書き方で表しているので、その2冊の本をちゃんと理解して解説できるようになりたいかな。
頑張ろう。
久々に、やっとやる気が…多分明日も続けば大丈夫。なはず…(弱)

関連記事一覧