BLOG

ブログ

一時期ほど大量の本は読んでないけど、本を読むのは好き。
この時期、研修先で本の情報交換を若い人たちとできる機会が持てることがあってとも嬉しい。
今回は3人からまだ読んだことのない本を教わった。
なんというか、未知の本を手に取るのって少し気合が必要なんだけど、読み始めると例外なく楽しいね。
いつも何かしら新しい発見というか、物の見方や捉え方みたいなヒントが見つかって嬉しい。
Kindleのおかげで物理的に買う必要がなくなったり、図書館予約であっという間に探し出せたりするので本当に便利。
テクノロジーバンザイ…って思ったけど、紹介してもらう本の中には超古典のカテゴリもあったりするので、テクノロジーが全てではないなと気がついた(笑)
そして、こうした機会はやっぱり新しい人との出会いから生まれるんだなと、なんだか計算して良いことを言おうと思ったみたいにオチが付いたので満足度の高い日記だった。

関連記事一覧