BLOG

ブログ

Kindle unlimitedで漫画を読んでるとき、間違えて全巻購入ボタンを押しちゃうことってあるよね?(怯)
しかも、焦って「間違えて購入しましたか」をスルーしちゃうこともあるよね?(怖)
普通はそんなことないと思うけど、普通じゃない自体が起こったときに知っておくと良いことをメモ。
というか、実際すごくびっくりしたので(苦笑)
僕の場合、焦ってなにかしようとKindleの画面でなんとかしようとせずPCを使ったので、余計なことをせずに済んだのは不幸中の幸いだった。
全巻購入だと10巻セット5千円強だったからね。
PCを起ち上げたらまずはamazonのサイトに行くよ。
で、フッターにあるヘルプをクリック。
色々とメニューが出てくるんだけど、Kindleだから「デジタルサービスおよびデバイスサポート」を選択するね。
ページの下の方に「その他」にある「お問い合わせ」をクリック。
すると、「今すぐチャットをはじめる」ってボタンのあるページが表示されるからチャットを始める。
最初はBotが応答するけど、すぐに担当者が出てくれるはず。
23時過ぎだったけど5分も待たなかった。
担当者が出てくれたら間違って購入ボタンをタップしちゃったこと、どの本なのかを伝える。
数分で調べてくれてキャンセル処理をしてもらえます。
良かった。
ありがとうamazonカスタマーサポート。

関連記事一覧