BLOG

ブログ

毎朝アラームをかけています。QUEENのBicycle Raceです。
あ、深い意味はないんだけど、結構好きな歌なんです。
で、これは、今日は自転車の話をするよっていうマクラみたいなもので、まぁ、取って付けたような。
さて、自転車の話。
今乗っている自転車は構造が簡単なので自分でいじったりできてとても楽しいです。
これ、どこかで書いたっけ?
サドルを変えたりハンドルを変えたりギアを変えたりとちょこちょこいじりながら乗っています。
で、まぁ、ギアを固定にしてから1ヶ月くらい経って、少しずつ慣れてきてはいるんだけど、やっぱり短い距離で減速するときや、長く続く下り坂はまだ苦手。
走る方向と逆にテンションをかける(というか、強制的にかかる)ので、使う筋肉も違う(使わなくて良い筋肉じゃないかと思う)し、尻も落ち着かないわけですよ。
まぁ、勝手が違うとかそういうのも楽しいんだけど、落ち着かないのは一緒。
もちろん僕はブレーキを外して乗ったりしないけど、つい固定だってことを忘れてギクシャク漕がされる羽目になるのです。
あとね、最初についていたギアが少し軽めだったので、歯の数を減らしたら、これが思ったより重たくなったので、それもまだなれない感じ。
2つ減らしただけなのになんかいつも少しだけテンションがかかっているみたいに感じるんだよね。
もうさ、昔みたいにすぐ筋肉がついたりしないのかね。
毎回楽しく漕ぎ出しては、疲れて返ってくるということを繰り返しているのでした。

関連記事一覧