BLOG

ブログ

先日、ジェダイマスターから研修講師を派遣している会社を紹介してもらった。
なんとか試験に受かって、晴れてその会社の認定講師になれた上に、早速お仕事を頂いて(ありがたいことです)その打ち合わせに行ってきた。

これまでも研修の仕事はやらせてもらっていたけれと、複数の日程に渡って担当するのは初めてなのと、採用していただいた会社はかなりちゃんとしたプログラムがあって、講師もしっかり勉強していかないと回らない仕組みになってる、というより、それをちゃんとやれれば回る仕組み(苦笑)になってる、だった。

打ち合わせは1時間。なのに、資料は2cmを超える厚さのA4ファイル…これは、かなり怯んだというか、本当のことを書くと、怖くなった。
大丈夫かなぁというのが、昨日の気持ち。いや、今も若干(苦笑)

でも、内容はとても面白そうなんだよなー。あとは、ちゃんと読むだけなんだけど、読めるかなぁ….

資料の整理の仕方も教えてもらったので、まずはそれに従って整理をしてから読み始めることにする。
だって、そうしないと分からないから(涙)
自分のファイルも買ってこよっと。

とはいえ、4月のスケジュールなので、これ、ちゃんとしないと間に合わない。間に合わなかったときのことはあまり想像したくないなぁ…

まずは、スケジュール帳に練習する日をちゃんと入れてしまおう。で、どこか場所を借りてリハーサルしよっと。本当にヤバすぎる…。

ついでに、誰かに聞いてもらうか。
あー、それも良いね。ダメ出ししてくれる誰か。お願い(切実)

今年に入ってから幾つか大きな変化があるのだけど、これもその一つ。ここで自分も変われるかどうかが肝心で、きっと後で振り返って、あそこがターニングポイントだよなってタイミングなんだと思う。絶対そう。

しかし、この宿題の量は本当にどうしたら良いんだろう…春休みって宿題でないんじゃなかったっけ?

関連記事一覧