BLOG

ブログ

15年住んだ板橋から引っ越しました。
昨日、移転関係の届け出も済んで…役所の待ち時間てなんであんなにかかるのか、本当に不思議…まぁ、それはまた別の機会に。

今回、15年振りということもあり、かなり手間取った感じでした。
本当は、準備をいつしたらいいか分からなかった、というか、怠惰なだけなんだけど(ダメ)引越し業者の人たちが来てるのに、まだダンボール詰めをしているという(苦笑)

しかも、引っ越し直前にノートパソコンが壊れたため、パソコン無し生活が一週間以上も続くって…何かの罰ゲームかと思った。

ただ、それも何とか乗り切り、昨日から環境も復活。戸建てなので繋がりにくい2階の無線環境もバッチリに。

しかし、スマートフォン便利だなと実感した数日間でした。資料なんかを作る作業が日常的に求められる人以外、ノートパソコンなんていらないのではないかと思ったくらい。
なので、今回はめちゃ安のタブレットにもなる小さいノートを買ったのでした。ハードディスクはやめて、データはminiSDをカメラと共有で(笑)
これからはプレゼンの資料ももっとシンプルにします。あ、シンプルにするけど、そういう制作は 事務所でやるってことで。

そうそう、カメラもこれまで十数年使い続けていたニコンからキャノンへ変えました。自分でもびっくり。
でも、お世話になってるプロカメラマンの方のアドバイスに従って良かったと思ってます。だって、最近のカメラ、凄いから(笑)
写真を撮るのがまた、楽しくなりそう。

で、変わったのはノートパソコンとカメラだけでなく、朝の時間割も大幅変更。強制5時起床です。
あれだけ起きるのが大変だったのに、もう普通に毎日。
眠すぎて笑うくらい。

いずれにしても、十年ぶりのこの大波、乗らないわけにはいかないわけで(立てるようになったし)、仕事の仕方も含めて大きくターンを決めて(これはまだできない)、楽しんでいこうと思ってます。

早朝の打ち合わせ大歓迎ですので(笑)
よろしくお願いします。

関連記事一覧