BLOG

ブログ

長年使ってきたマイレージカード、ちょっと見直したら結構色々と変更が入っていて、これまで見なかったことにしてたのが顕在化したというか(苦笑)
そもそも、年会費が結構上がってた…これいつから上がってたんだろう(気付かなすぎ)
あと、以前調べた(数年前?)ときは、マイルの変換率が一番良かったはずなのに、同じ条件のカードもでていた。
しかも、僕のカードは高返還率の上限があった(それも知らなかった(ダメ))のに、新しく見つけたカードは上限が設けられてない(っぽく見える)
こういうことってどうなんだろ?
特に不便を感じないときは人はルーティンを見直したくないんだな。
ま、それだけじゃなくて、カードの見直しって結構面倒くさいのも事実。
というか、明細見直したけど、これ、どのくらいカードの支払に依存しているかって分かって新鮮だったぞ。
月々の支払いだけでもかなりの項目をカードの仕組みに依存してる。
まぁ、一部は仕事で一部は生活だから当たり前な気もするけど、改めて見てみるとすごいな。
その生活を変えようまでは難しいけど、こうして見直すのは時々やってみよう。
何の役に立つかはまだ分からないけど(ダメ)

関連記事一覧