BLOG

ブログ

周りを囲う何かを探そう。
ビニールよりプラ板かな。
透明な方が格好いいけど、まぁ、そこは特に育成上制限はないってことで。
あ、一番上に被せるのは透明にしないとライトの光が無駄になるか。
取り付け方を考えて余計な固定はできるだけしないように。
正面はそのまま開けっ放しで左右と背面を覆う。
それと、下は隙間を開けるようにしよう。
効率よく吸気にもなるかと期待しつつ。
覆いをすればシートヒーターも無駄にせずにすむかな。
と、色々と考えた結果、買ってきました。
また100均(苦笑)もうね、行き過ぎ。
買ってきたのは1mm厚のプラスチック板。330mm×500mmというのがあったので、それを2枚買った。
で、1枚は背面用。2枚目は2分割して側面用。
取り付けは上側に穴を開けてタイラップで(笑)
いやいや、いいんじゃない?
悪くない仕上がりです。
側面から保温電球をあてて、下からシートヒーターで温めてみたらいい感じにふんわり暖かくなりそうですよ。
いや、そうだわ、なければ作ればいいんだった。
そして、上の蓋。
なんと余っていた透明プラ板見つけました。
これは、100均ピンバッチチャレンジの時に使わなかった1枚だ(苦笑)
そまま乗せたらたわんじゃったので、一辺を折り曲げて庇みたいにしてみた。
これならたわまないし、なんとなく、上にあがった暖かい空気を少しためてくれそうな(気がするだけかも)感じ。
ついに!ほぼ100均簡易温室が爆誕。

関連記事一覧