BLOG

ブログ

増えすぎた植物の整理(涙)が必要になり、アデニウムを手放すことに。
誰かーと助けを求めたら手を上げてくれたのが、エキサイトで仕事が一緒だったぐっさんだった。
ありがとうぐっさん。
聞けば、彼女は多肉沼の住人で、小さい鉢をわんさか育ててるらしい。
アデニウムの育て方を簡単に伝えて、それぞれ自分たちの育てている植物の話をして、当然写真も見せあい(笑)まぁ、プチ自慢と共感大会だった。
で、中でも100均商品と簡単金具で組み立てるベランダ栽培キットは大盛りあがりで、こういうの探してたけど、どれがいいか迷ってたと、とても喜んでもらえて良かった。
あと、ダイソーの超スリット鉢もめちゃくちゃ良かったみたい。あれはとてもいいです。
ミヤタくんしかいなかった植物仲間が増えただけでなく、100均植物設備も理解のある植物仲間はとても貴重(笑)
ありがとうぐっさん。
多分帰り道に100均寄るね。

関連記事一覧