BLOG

ブログ

昨日は実家に泊まってから家に戻ったので、午後早い時間に着いた。
今日も天気が良くて助かった。
バイクと積んでた荷物をを片付けて久々に植物共とご対面。
そうしたら、なんとアガベの葉っぱが超ぷっくりしてしていて、とても元気になってた!
すごいな植物(アガベ)。
これ、毎日見てたら気が付かなかったかな?
けど、これだけ変化があれば気がつくんじゃないかってくらい元気になってたよ。
ありがとうカミさん。
いや、こんなに成長を実感できるなら長期出張も悪くな(ダメ)
ちゃんと世話をしてくれてたおかげです。
今日からまたお世話頑張ります。
ということで、かなり気を良くして、夕方鉢をしまい、植物ライトをつけるのでした。
なんかね、あれだ、ライトが近すぎたのかもしれない。
出張前に10,000ルクスから7,000ルクスくらいの距離に離した(といっても10cmくらいしか離してないけど)のが良かったのかぁな。
日差しも直接は止めにして、日よけのネットを被せてもらってたのも良かったのかな。
よくわからないけど、とにかく最後に見たときよりも数段状態の良い子株達(もうちび株じゃなくなってる)を見るのは非常に嬉しかった。
ありがとうカミさん。

関連記事一覧