BLOG

ブログ

朝やれることを終わらせて、少し時間ができたので、思い立って鉢を買ってきた。
本当は、バルログが来たらすぐにと思ってたのだけど、お祭りもあって日にちが空いてしまった。
バルログついでにプラ鉢に植えていたガンダルフの鉢も買う。
買いに行ったのはいつものオーミトーキ。
大好きなのは、品揃えはもちろん、価格が安いから。
定価が付いてるのにさらに1割引にしてくれる。なんて素敵な店。
で、なんとなくボルドーが和鉢なので、ガンダルフとバルログも土っぽい和鉢にと思って。
一応オーミトーキの通販サイトもあるのだけど、見に行ったほうが選びやすいし楽しいからね。
2つともボルドーよりも細い(縦に長い)鉢を選んだ。
ガンダルフよりバルログのほうが少し大きめサイズで。
前に宮田くんから、植物は鉢まで含めて完成ですからとか言われて、その時は何だよそれ?って思ってたけど、分かるよ。
鉢は大事だよね(笑)
思ってたイメージ通りの鉢を買えたので、ついでにフラワーパークオゼキで土も買う。
帰りは少し遠回りになったけど、ついでだから。
植え替えは夕方やったのだけど、バルログの子株も株分けできて、なかなか満足度の高い植え替え作業でした。

関連記事一覧