BLOG

ブログ

朝からミヤタくんと植物屋。
家にはもう置けないのになぜ行くかね?
まぁ、一応、今日の場合は鉢が見たくなったのと、植え付け用のピンセットが欲しくなったっていうのがあって(言い訳)、ミヤタくんおすすめのなんかオシャレ植木屋へ行くことに。
植物は本当に、特に何もなくて、行ってみたわかったのは、あー、こういうふうに(形とか?)我が家の植物を育てるんだなっていうイメトレみたいなものじゃないかと。
案の定、ミヤタくんは特に何を買うわけでもなく、物色しただけで終了。
植物が難しいなと思うのは、行けば買えるわけじゃなく(厳密には行けば好みの形を見つけられるわけじゃなくってことね)、やっぱり、これ!っていうのに出会わなければ、ウロウロ経巡るしか方法がないということじゃないかと。
一人で行くよりは気の合う友達と行きたいってのが人情なわけで、まぁ、コミュニケーションもかねた息抜きってとこかな。
でも、僕にとってはそこそこ勉強になるし、ま、出会いがあれば買って帰れる(もう出会わなくていい)ので、それなりに意味はあるかな。
鉢もね、ネットだけじゃ中々探しきれなくて、というか、植木屋に行くと思わずすごいのを見つけたりしちゃうから、そういう意味では行く価値はあるのかなと。
ただ、見るもの見るもの買ってたら少額ずつとはいえそれなりの金額になってくるので、そんな沼にはハマらないように気をつけないとだけど。
見るだけでも結構楽しいは、それなりにって感じかも。
植物園は楽しいと思ってたけど、植木屋も結構楽しい。
あと、ホームセンターの園芸コーナーもね(笑)

関連記事一覧