BLOG

ブログ

出張で家を開けている間に弱い株が5株枯れてしまい、今も危篤状態の株が2株。
やっぱり丁寧に育てないと今の時期(おおよそ2ヶ月)はダメなんだと思った。
たった4日、しかも初日の朝に水やりはやったのに…仕方ないのは分かってるけど悔やまれる。
カミさんが最終日の朝に水を上げてくれなかったらもっと枯れてたと思うと、腰水なりで対応できたなと。
本当に残念。
残念がっていても仕方がないので、二枚目の葉が出揃った今の株を、小さい鉢に3株くらいずつ植え替えることにした。
これで、弱っている株はもう少しまた腰水でケアしてあげられるかなと思って。
ただ、今回大丈夫だった株はやはり成長が早くて、寧ろこのタイミングで鉢上げ的な意味で植え替えてあげるのは良いのかもとも思った。
またこれで成長を見守ることにしたい。
心配なのは一昨日からクーラをつけていること(苦笑)
植物コーナーは一気に真夏の気温で、風が吹き荒れているのは良いんだけど、これ、熱蒸れとかしないんだろうかって地味に心配だったり。
頑張って大きく育ってもらいたい。
特に今は。

関連記事一覧