BLOG

ブログ

3日間の研修が終了。
最終日の今日は受講生全員による、ありたい姿の宣言も。
それぞれ、直近の配属に向けて、数年後の未来に向けて宣言をしている皆を見ていると、僕が社会人になった当時、なんと無知だったか、目の前のことしか見えていなかったかと言うことが思い出されて、当時の自分が少し可哀想になった(苦笑)
それくらい皆、この数ヶ月で色々と掴んで、自分なりに考えて、これからを見据えて言葉にできるのは凄いなと感心する。
多分ね、これから色々と、本当に沢山の良いこと悪いこと、何でもないことがやってくると思います。
切り分け、挑戦、受け流し(笑)様々なスキルで乗り切ってもらいたいし、乗り切った分、強く?しなやかになってもらいたいと願います。
僕が今、振り返って思うことは、仕事はどんな大変なことも、あの時はこうだったよなという思い出になっていく、というか、そうやって乗り切れることばかりだったってこと。
これからもきっと僕もそうだし、まして君たちはもう、大抵のことは乗り切れると思うのです。
是非、前向きに挑んでもらいたい。
だって、若いんだもの(笑)
僕も沢山元気をもらいました。
ありがとうございます。

関連記事一覧